A旧機関 : KOFシリーズ

KING OF FIGHTERS '94

ゲーム内プログラムの処理上、30Hz連射を使用してのコマンド入力だと[必殺技]が発生しません。このため全てのボタン入力を連無し(手動の目押し入力)で行うか、或いは遅めの周期に調節した連射装置を用いてください(秒間10発程度、ONフレーム+5fps以上)。

尚、通常技は30Hz連射を使用しても問題無く最速で繋がります。同時押し入力なども問題ありません。

大門
  • 立C(H)⇒必殺投げ(H)→{ 前Ds:必殺投げ(H) }×n 1
アンディ
  • { 屈弱P(H)→弱:残影拳(H) }×n
鎮元斎
  • 立ヒット限定: { 弱:鬼酔酒(H) }×n
ラッキー
  • { 弱:サイクロンブレイク(H) }×n 2
ラルフ, クラーク
  • SAB(H)→{ 前大J→SAB(H) }×n 3
ハイデルン
  • ストームブリンガー(H)→{ 前Ds:ストームブリンガー(H) }×n 4
  • 限定: ストームブリンガー(H)→{ 強:ネックローリング(-)→ストームブリンガー(H) }×n

KING OF FIGHTERS '95

30Hz連射を使用すると[必殺技]が発生しません。通常技は30Hz連射を使用しても問題無く最速で繋がります。同時押し入力なども問題ありません。

  • { {弱:七拾五式.改(H)}×2 }×n 5
  • 空中の相手: { {百弐拾七式.葵花(H)}×2 }×n 6
ジョー東
  • { 前進→近立C(H)⇒弱:爆裂フィニッシュ(-) }×n 7
  • { 立C(H)⇒爆裂フィニッシュ(H,) }×n 8
クラーク
  • { 弱:バルカンパンチ(H) }×n 9
麻宮アテナ
  • { 前進→立C(H)⇒Re/Re:SCB(H) }×n 10
如月影二
  • キング限定: { 立D(H)⇒強:霞斬り(H) }×n
  • { 屈A(H)⇒ABC→Re/Re:立C(H)⇒強:骨破斬り(H) }×n 11

KING OF FIGHTERS '96

30Hz連射を使用すると[必殺技]が発生しません。通常技は30Hz連射を使用しても問題無く最速で繋がります。同時押し入力なども問題ありません。

  • { 前Ds:立C(H)⇒屑風(H) }×n
  • 空中の相手: { {百弐拾七式.葵花(H)}×2 }×n 6
マチュア, バイス
  • { 前小JB(H*2)→着地 }×n
紅丸
  • クラーク限定: { 屈B(H)⇒紅丸コレダー(H) }×n 12
ユリ
  • リョウ限定: { 飛燕鳳凰脚(H) }×n 13
キム
  • { 前JA(H)⇒飛翔脚(H)→着地 }×n 14
  • { 前小JD(H*2)→着地 }×n
チョイ
  • { 前JC(H)⇒飛翔脚(H)→着地 }×n
  • チャン限定: { 屈C(H)⇒飛翔空裂斬(前Lv:H) }×n 15
ギース
  • デカキャラ限定: { 前小JC(H)→着地 }×n 16

KING OF FIGHTERS '97

30Hz連射を使用すると[必殺技]が発生しません。通常技は30Hz連射を使用しても問題無く最速で繋がります。同時押し入力なども問題ありません。

浮遊バグ永久コンボ:
  • 浮遊バグ→{ 屈A(H) }×n

"浮遊バグ" とは、自キャラが空中に浮かんだままになる現象を利用した "バグ技" の一種です。

"浮遊バグ" が発生すると互いのノックバック(喰らいのけぞり)が無くなるため、弱攻撃連打などで簡単に永久コンボが成立します。尚、"浮遊バグ" が発生すると、何もせずとも勝手に自キャラは上昇して行き、最終的には画面外に消えて行ってしまいますので注意。

使用キャラによってやり方が異なります。

  • 不知火舞: 後J,Re/Re:三角跳び→Re/Re:龍炎舞
  • 麻宮アテナ: 後J,Re/Re:三角跳び→Re/Re:サイコリフレクター
  • 麻宮アテナ: サイキックスルー(H)→Re/Re:前Ds:{→↘↓↙←↖+A~B}
  • B.マリー(対レオナ限定): [アイスラッシャー]が戻って来る時, [バックドロップリアル]をヒット.
  • シェルミー(対レオナ限定): [アイスラッシャー]が戻って来る時, [シェルミーフラッシュ]をヒット.
  • レオナ(対オロチ社限定): [アイスラッシャー]が戻って来る時, [くじくだいち]を喰らう.

  • { 屈A(-)⇒強:七拾五式.改(H) }×n
テリー
  • { 屈A(-)⇒弱:パワーチャージ(H) }×n
  • { 弱:パワーチャージ(H)→弱:クラックシュート(H) }×n
ジョー東
  • チャン限定: { 近立C(H)⇒弱:黄金のかかと(H) }×n
  • 空中の相手: { 弱:黄金のかかと(H) }×n
不知火舞
  • 空中の相手: { 弱:必殺忍蜂(H) }×n
神楽ちづる
  • { 裏面壱活.三籟の布陣(H)→前JD(H)→立C(H*2)→屈B(H*2)→屈A(H) }×n 17
キング
  • 弱:サプライズローズ(H)→{ 屈A(-)⇒強:サプライズローズ(H) }×n
山崎
  • { 砂かけ(H)⇒蛇だまし(-) }×n 18
ビリー.カーン
  • 仕込み後: { 前進→超火炎旋風棍(H) }×n 19
キム
  • 空中の相手: { 前J,飛翔脚(H)→着地 }×n 14
チョイ
  • { 前JC(H)⇒飛翔脚(H)→着地 }×n
  • { 屑風(H)→八稚女→前進→近立C(H) }×n [^45]
暴走庵
  • { 前進→近立C(H)⇒屑風(H) }×n
オロチ
  • { 前Ds:立B(H)⇒{↓↘→+D} }×n
  • { 前進→{↓↘→+A} }×n

KING OF FIGHTERS '98

30Hz連射を使用すると[必殺技]が発生しません。通常技は30Hz連射を使用しても問題無く最速で繋がります。同時押し入力なども問題ありません。

キム
  • 空中の相手: { 前J,飛翔脚(H)→着地 }×n 14
エキストラ京
  • { 前Ds:屈C(H) }×n

KING OF FIGHTERS '99

30Hz連射を使用すると[必殺技]が発生しません。通常技は30Hz連射を使用しても問題無く最速で繋がります。同時押し入力なども問題ありません。

椎拳崇
  • 空中の相手: { 穿弓腿(H,) }×n 20
ジョン.フーン
  • 空中の相手: { 垂J,屈B(H)→着地 }×n
キム
  • 空中の相手: { 前J,飛翔脚(H)→着地 }×n 14
キング
  • リョウ限定: { 弱:サプライズローズ(H)→強:サプライズローズ(H) }×n
クリザット
  • { デスペレイト.モーメント(H) }×n
  • { 通常技(H)⇒デスペレイト.モーメント(H) }×n
  • 浮遊バグ→{ 前Lv:屈B(H) }×n

『KOF'97』で可能な "浮遊バグ"のみ可能。

  • 浮遊バグ発生方法 : 後J,Re/Re:三角跳び→Re/Re:サイコボールアタックMAX

KING OF FIGHTERS 2000

30Hz連射を使用すると[必殺技]が発生しません。通常技は30Hz連射を使用しても問題無く最速で繋がります。同時押し入力なども問題ありません。

ヴァネッサ
  • { 遠立C(H,)⇒ウィービング }×n 21

KING OF FIGHTERS 2001

30Hz連射を使用すると[必殺技]が発生しません。通常技は30Hz連射を使用しても問題無く最速で繋がります。同時押し入力なども問題ありません。

クーラ
  • 弱ブレス(H)→弱レイスピン(H)→{ 前Lv:立B(H)→近立C(H,)⇒強レイスピン(H) }×n 22
四条雛子
  • { 遠立B(H)→屈B(H) }×n 23
キム
  • フォクシー.ダウン中限定: { 強覇気脚(H) }×n
  • 空中の相手: { 前J,飛翔脚(H)→着地 }×n 14
  • アンヘル限定: { 弱七拾五式.改(H) }×n
  • ダウン中の相手: { 前Lv:屈D(H) }×n
  • { 百弐拾七式.葵花(H,)⇒八稚女(-) }×n 24
テリー
  • アンヘル限定: { 強:ライジングタックル(H) }×n
マキシマ
  • アンヘル空中限定: { 前Lv:屈C(H) }×n
メイ.リー
  • アンヘル空中限定: { 三連脚.回し蹴り(H) }×n
  • フルスィングチョップ(H)→{ 変身×2→メイリーキック(H) }×n


  1. [必殺投げ]は[天地返し]と[超大外刈り]のどちらでも可能。 
  2. 相手が "めくり気味に" 飛び込んで来た時に、対空迎撃でのみ可能。 
  3. 最初の[スーパーアルゼンチンバックブリーカー(SAB)]は直当てだと不成立。必ず何らかのコンボに組み込んでから開始する必要有り。 
  4. 最初の[ストームブリンガー]は直当てだと不成立。必ず何らかのコンボに組み込んでから開始する必要有り。 
  5. [七拾五式.改]は1段目ヒット後、すぐに強に切り替えて2段目で止める。コマンド入力は{↓↘→+B,D}のループ。 
  6. [百弐拾七式.葵花]は2段目で止める。 
  7. [近立C]の硬直を{↓↘→+A}でキャンセル。 
  8. [爆裂フィニッシュ]は1段目ヒット後、すぐに弱に切り替え。 
  9. ボタン連打だと不成立。技発生後に1回連打を止め、終わり際に再度連打する感じ。 
  10. [立C]ヒット後に{A+D}同時押しで[シャイニングクリスタルビット(SCB)]のコマンド入力で最速キャンセル。 
  11. [屈A]の硬直を{A+B+C}同時押しでキャンセルし[立C]へ繋ぐ。 
  12. 最初の[屈B]はダウン中の相手に当てる。 
  13. 相手背後からヒットさせると[飛燕鳳凰脚]は途中で止まるのため、それを連発する。 
  14. [飛翔脚]の高度が低過ぎると次が繋がらなくなる。 
  15. [飛翔空裂斬]は前方向に飛ばせる。 
  16. "パワーマックス時" なら全キャラに対して可能。 
  17. [前JD]は "めくりヒット" させる。 
  18. [砂かけ]の硬直を[蛇使い]でキャンセルし、さらに[蛇使い]自体をDボタンで強制中断させる。コマンド入力は{→↓↘+B,←↙↓+A,D}のループ。 
  19. [超火炎旋風棍]の出掛かりを[コマンド投げ]などで潰されると、攻撃判定を持った炎が消えなくなる現象を利用。クラークの[スーパーアルゼンチンバックブリーカー(SAB)]を貰うと成功しやすい。 
  20. [穿弓腿]は1段目のみヒットさせる。 
  21. [遠立C]は1段目をキャンセル。 
  22. [近立C]は1段目をキャンセル。 
  23. [遠立B]と[屈B]を適宜、交互&連続でヒットさせて距離調節。SUMOUパワーにはまいったな! 
  24. [百弐拾七式.葵花]は1段目で止める。また "エントリーキャラ×4" が必須条件。