SAMURAI SPIRITS
システム上、"気絶" が起きますので、気絶から気絶へ繋がるコンボも永久コンボと定義して掲載しています。
タムタム
- パグナ.パグナ(H)→Re/Re:{ 前Lv,後Lv }×n 1
服部半蔵
- { 近立強斬(H*2)⇒百舌鳥落し(-) }×n 2
アースクエイク
- 対アースクエイク限定: { 垂J強斬(H)⇒ファットバウンド:低空J,強斬(H)→着地 }×n 3
柳生十兵衛
- 対ナコルル限定: { 強:二ツ角羅刀(H) }×n
- 起き上がりに重ねて: { 弱:八相発破(H..)×23→屈中斬(H)⇒強:二ツ角羅刀(H) }×n 4
真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変
サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣
キャラ固有の[武器飛ばし技]をヒットさせると、相手の持っている武器が飛ばされて "素手状態" になります。素手状態になると武器を使った必殺技などが出せなくなり、通常技等の性能も大幅に変わります。
また [修羅] と [羅刹] の2つのモードをゲーム開始時に選べ、モードの違いにより同じキャラでも通常技や必殺技等の性能が大きく変わります。
覇王丸(修羅)
- 背後から: { 遠立B(H)⇒弱:烈震斬(H)→前進 }×n
- { 近立B(H)⇒旋風波(H)⇒剛破(H) }×n
- { 踏み込み:立B(H)⇒旋風波(H) }×n 5
右京(羅刹)
- { 弱:陽炎(H) }×n
ガルフォード(羅刹)
- 素手状態: { 立A(H)⇒プラズマファクター }×n
幻十郎
- 背後から: { 近立B(H)⇒弱:桜華斬(H)→前JC(H)→前進 }×n
- { 弱:桜華斬(H) }×n
- { 強:三連殺(牙のみ) }×n
ナコルル
- 背後から: { 弱:カムイ.リムセ(H) }×n
- 背後から: { 屈C(H,)⇒シチカプ.エトゥ(H)→前進:回り込み }×n 6
リムルル
- 背後から: 近立B(H)⇒コンル.メム(H)→{ 遠立B(H)⇒コンル.メム(H)→前進 }×n
サムライスピリッツ 天草降臨
キャラ固有の[武器飛ばし技]をヒットさせると、相手の持っている武器が飛ばされて "素手状態" になります。素手状態になると武器を使った必殺技などが出せなくなり、通常技等の性能も大幅に変わります。
また [修羅] と [羅刹] の2つのモードをゲーム開始時に選べ、モードの違いにより同じキャラでも通常技や必殺技等の性能が大きく変わります。
ナコルル
- { 弱:カムイ.リムセ(H) }×n
リムルル
- { 14連斬(H*13,) }×n
ガルフォード
牙神幻十郎
- 背後から: { 前Ds:B(H*2) }×n
- 対破沙羅限定: { 光翼刃A(H) }×n
- { 14連斬(H*11,)→桜華斬A(H) }×n
- { 14連斬(H*11,)→裏桜華.菖蒲A(H) }×n 7
覇王丸
右京
- 対破沙羅,背面ヒット限定: { 秘剣.陽炎(H) }×n 7
服部半蔵
- { C+D→A+B }×n
千両狂死郎
- 対破沙羅,背面ヒット限定: { 大津波A(H) }×n 6
風間火月
- { 14連斬(H*7,) }×n
風間蒼月
SAMURAI SPIRITS -侍魂-
キャラ固有の[武器飛ばし技]をヒットさせると、相手の持っている武器が飛ばされて "素手状態" になります。素手状態になると武器を使った必殺技などが出せなくなり、通常技等の性能も大幅に変わります。
また [修羅] と [羅刹] の2つのモードをゲーム開始時に選べ、モードの違いにより同じキャラでも通常技や必殺技等の性能が大きく変わります。
ナコルル
- { 屈C(H) }×n
黒子
- { 罰(H) }×n
- [パグナ.パグナ]が発生した瞬間、レバーを素早く左右に振る事により、本来は1回しか出ない攻撃判定が複数回発生する現象を利用。尚、ガードしてる相手に行うとリセットが掛かります。 ↩
- [近立強斬]の硬直を[百舌鳥落し]でキャンセル。 ↩
- [J強斬]にキャンセルをかけて[ファットバウンド]を出すと、着地瞬間に[J強斬]が最速で出る現象を利用。 ↩
- 画面端だと攻撃側ノックバックが無くなる現象を利用。尚、[二ツ角羅刀]のヒットは運(笑)。ネオジオCD版(家庭用)限定で天草[怨獄死霊刃]でも可能。 ↩
- [踏み込み]とは[前Ds]の事で、{6,6+B}とコマンド入力。 ↩
- [モード:修羅] の時のみ可能。 ↩ ↩ ↩ ↩
- [モード:羅刹] の時のみ可能。 ↩ ↩ ↩ ↩ ↩ ↩
- 自キャラが "怒り状態" だと不成立。 ↩ ↩