ロンドン五輪

TwitterのTLで今週末からロンドン五輪が始まった事を知る。

つ~かむしろ、今年がオリンピックイヤーだった事に一番の衝撃と恐怖を受けた(笑)。あれ?何か税金強盗のチンポ障子が五輪誘致詐欺をやってたのは、あれは何年後の五輪だったんだ??

ん…。まあ気付いたら地デジ難民歴1年が経過して、そう言った「世間で話題」の些事に全く関わる事が無くなったので。正直、日本のメダル数がどうとか全く興味無い。水泳の北島…で良かったけな?まだ現役だっけ?柔さんは確か引退宣言したんだよね?もう何か全然、分らなくなってる。

「ロンドン五輪」への50件のフィードバック

  1. 初めまして、格ゲ神体の方のHPと聞いて訪問させていただきました!

    選手云々はともかく、地デジ難民とわマジですか?
    そんなことよりも初代Ⅱの春麗の遠距離立ち小Kの使い道ってあるんでしょうか??

  2. 神体じゃなくて古き神々の間違いね(笑)。

    >遠立小K
    春麗に限った話じゃなく。Nストは特に攻撃力のランダム性が激しいので、Draw狙いの時の“最後の1発”に使う技は、そのキャラの中で最も攻撃力が低く、且つランダム性が少ない技を使います。

    で、必ずって訳じゃないけど。基本は〔遠距離・立弱キック系〕か〔屈弱パンチ系〕のどちらかになります。お春さんの場合、相当な熟練者でも〔屈弱パンチ〕を当てるのは難しいので。自動的に〔遠距離・立弱キック〕の1択になります。

    だたし遠距離判定が結構、微妙なんで〔遠立弱キック〕を当てるのも、他キャラに比べたら難しい部類に入ります。中足で飛ばして、弱キックの先端がギリギリ空中の相手に擦るくらいの位置関係がベストだけど。CPUは割と近場から飛んで来ようとするので、少しでも油断すると〔近立弱キック(膝蹴り)〕の方に化けて相手は死ぬ!

  3. 古き神々の遊びがココまで高尚だったとわ。。←知ってた、実は知ってたw

    ともあれ、返信して下さりありがとうございました!!
    自分もNスト発売当時から、CPU&対戦をこれでもか!とやってきたオッサンでして、
    その他色々の格ゲーを嗜んでおりました・・・。
    毎月メストのスコア欄を見る度に「剣匠さんの餓狼がまた伸びてる」や「ミキヲ氏の点高い」など青色吐息になったものです。
    DKOが大好きな自分はかなりの知りたがりです。
    今までで至高のDKOとはどんなものでしょうか?

  4. >至高のD.KO
    それは主観が入るから何とも。

    ギャラリー受け狙いなら、
    ・ガイル:大サマー × ベガ:大サイコ
    ~とか?後はCPU本田の〔百烈張り手〕に、弱ソニック撃って前進、当たる瞬間に自分も中足出して同時当てD.KOとか(笑)?

    個人的にはオートマ系のブランカの電撃D.KOかなあ??

  5. レスありがとうございます!

    大サマー×大サイコは全く想像がつきません、でもCST氏のビデオにバルセロナ×サマーのD.KOがあったのを思い出しました。
    あ、餓狼2の龍炎舞×飛翔旋風棍も派手目で格好良いですね。

    何はともあれ、こんなド素人の意見に真摯にお応えいただきありがとうございました。
    これからもちょくちょく顔を出すかも知れませんが、お相手願います。

    P.S 龍虎1の動画も見てみたいです。

  6. >バルセロナ×サマー
    あれは見た目と違って割と簡単な部類ですね(まあ我々基準でですが)。同じタイプで「サマー×春麗:J小K」も簡単になります。

    受け狙いならむしろ、地上ぎりぎりまでバルセロナを引き付けて。それを弱サマーの無敵で斬ると、何故かお互いに空って無傷で着地するので。その後にCPUバルログは100%、サマーに反応した〔立中パンチ(投げの空振り)〕をやって来るので、それに合わせてガイルは〔屈強パンチ(しゃがみアッパー)〕を出せばD.KOです。

    サマーのタイミングさえ極めれば、後は単純にシンクロ連なら完全オートマになるので楽ちんで面白いです。

    >龍炎舞×飛翔旋風棍
    やっぱり見た目と違って(ry~

    ビリケンの〔飛翔旋風棍〕は判定が超強いので。逆に普段は絶対に打ち勝てる様な、無敵対空系を出すと相打ちになりますね(笑)。例えばジョーとかだったら、超必の〔スクリューアッパー〕でも相打ち取れます。

    P.S.
    >龍虎1
    無理(笑)。つ~か3回くらいしかやった事無いんで、何をどうするのかも皆目見当も付きません。

  7. ウヒィっ!、コアですね~w
    あれが簡単な部類なんですかっ! 俺のやってたストⅡと違う(笑

    春麗の件はJ小K × ブランカ電撃を見たことがあったのでピーンときました。

    あと、未だにわからない現象がありまして・・・

    ・ターボで、春麗が昇りJ小K→空中スピニング(誰かが何度もやっていた)
    ・PSのストZERO2さくらJ小K連打(空中にいる間は何度も出せた。バグ?できたのはそのCPU戦の1Rだけ)

    龍虎1は虎皇拳カス当てらしいです。ハァン・・(残念がるミッキー氏)

  8. >春麗&さくら
    それは自分も良く分からないですね。ただT春のやつは、いわゆる「空キャン」の類じゃないかと思いますが。

    最近はスト2関係の調べ物しようにも。検索とかで掛かるのは「ハイパーすと2」なんで、オリジナルのターボやダッシュとは微妙に仕様が違う事を知らない人の方が多数派になてしまった…。

    後、さくらに関してはPS版とか家庭用機もAC版とは皮だけ一緒の別物ver.って事も多いんで何とも言えません。まあZEROはオリコンあるので、それ絡みのバグかなあ~くらいな印象です。これもやぱり検索で掛かるのはほぼ「ZERO3」オンリーなんで、個人で検証するのは難儀ですね。

    >龍虎
    言い出しっぺがやる法則と言う事で(笑)。

    P.S.
    多分、勘違いじゃないかと思いますが。純正Nストなら、「春:J小K×ブランカ:電撃」は成立しないと思います(512有りでなら可能かも)。春側が「三角J大K」か「踏み付け(J屈中K)」の間違いじゃないかと??

    もし確証があるのなら、詳しくその状況を教えて下さい。新たな歴史が書き換わる瞬間に、今我々は立ち会っているのかもしれません…!

  9. これは失礼しました! 流石です、本当にこの一言に尽きます!

    春:J小K×ブランカ:電撃は、ターボで見たものです。確か三角J大Kでした。
    うろ覚えの知識で意見してしまい申し訳ないです。

    ハイパーはTザンギのスクリュー吸い込みの範囲が若干狭いように思いました。
    あと、Xリュウでダルシムを転ばせた後、竜巻でダルの体真ん中に着地し、そのまま「めくり垂直大K」ができました(Xでもできるかも?実証してませんm--m)

    何はともあれ歴史が変わることはなかったということで・・、でも熱い!

    あと、餓狼スペのダックの最終は例の装置なしで出されたと、イザナム氏が2ちゃんの某スレに書かれたと思われますが、龍虎1じゃないですが、やってみようかな~と思っちょります。一般ピーポーには不可能な部類でしょうか??

  10. >餓狼SP:ダック
    多分、無理(笑)!いやまあ可能性の問題で言えばゼロじゃないから、誰にでも可能性はありますが…。しかしダックに関してはかなり厳しい闘いになると思います。

    当時はフヅで自分らも餓狼SP三昧の日々だった訳ですが。他のキャラはまあ、アチョーも含めて何とかやってれば3年以内には出るかな?~的な感じだったんですが(笑)。こと、熊谷ダックに関しては不可能犯罪というか、全く点効率が追い付きませんでした!

    一応、風の噂で「熊谷では〔トゥルル~♪(ブレイクストーム)〕を当てている!?」とのタレ込みがあったんですが、結局自分らはうまくパターン化出来ず仕舞いで、その後集計打ち切りになった経緯があります…。

    また仮に「地潜りボタン」を使うにしても。元からダックの〔避け攻撃〕の判定が性能良くないんで。他キャラみたいに簡単確実に稼げないので、どっちにしても全キャラ中最高難易度のキャラだと思います。夢を壊す様で申し訳ありません…。

    P.S.
    一応、計算上は完璧に〔トゥル~〕を“根本ヒット(3ヒット)”させる事が可能なれば。他キャラの避け攻撃と同等の点効率になるので、可能性としては有りなんですが…。間合いが超狭い上に、初弾を確実に密着地上ヒットにしないといけないんで、パターン化が尋常無く難しかったです。

    ですので逆に完璧に「〔トゥル~〕根本ヒット」をパターン化出来れば見えて来るかもです??もちろん、全く別のアプローチを考える事も重要だと思います。さすがにこの期に及んで嘘スコって事は無いと思いますので(笑)、地道にやってれば何か突破口が開けるかもです。自己責任でお願いします(笑)。

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