ロンドン五輪

TwitterのTLで今週末からロンドン五輪が始まった事を知る。

つ~かむしろ、今年がオリンピックイヤーだった事に一番の衝撃と恐怖を受けた(笑)。あれ?何か税金強盗のチンポ障子が五輪誘致詐欺をやってたのは、あれは何年後の五輪だったんだ??

ん…。まあ気付いたら地デジ難民歴1年が経過して、そう言った「世間で話題」の些事に全く関わる事が無くなったので。正直、日本のメダル数がどうとか全く興味無い。水泳の北島…で良かったけな?まだ現役だっけ?柔さんは確か引退宣言したんだよね?もう何か全然、分らなくなってる。

「ロンドン五輪」への50件のフィードバック

  1. >0ダメージ
    そんなバグ要素もあるとは(驚)、つくずく奥深いゲームだなぁ・・。
    前述の512は何度かあるのですが、ダメージ0は一度も経験ないかと。

    あ、512ですが、状況は失念しましたが、「電気クルー?」と思って大足準備してたら昇龍が突然出てHIT! と、いうのがありまして「!!?」って感じになりました。ま、泣きはしなかったんですがww

    >X関係
    感覚的には、スーパーに近いんですね!
    でも、茶リュウばっかで、こっちの方が詳しくなってしまう罠w

    リバーサルで、「その場空中竜巻」が出てるのを見かけたことはあります。
    多分に、本人は「昇龍烈波」を出したつもりなのでしょうが・・。リセットにならなくて良かった良かった(笑)

    リセットといえば、自分もガイル使用の豪鬼戦で、小P連打で大足空振りをP欲しさにやってたら突然リセット掛かったことがありました。自己べだったのでこれはキタ・・・。

    >Tケン最終
    現在はミキヲ氏・・、ではなく「さかい」氏の1,698,000ptsでした(呑気屋調べ)。
    しかし、樽を全部昇龍で破壊しても足りないなんて、どんなプレイなんだろ??
    ベガはパターン化できんと思ってたら、案外あっさり見つかって萎えた記憶が。

    P.S.
    対価論の件、失礼を致しました。
    何かのHPで、タンパチのファイナルで1万入れば云々と書かれてたので、考え方に同意した次第です。 「提唱」とまで言い切れるものではないですよね。今後気をつけます。

  2. >Tケン
    169行ってるんだ!まあミキヲの168の時点でもう既に無理無理だったけど。実際に本人のプレイを見る機会があれば、ああ成る程!ってなるんだろうけど。推測しか出来ない状況では、全く持って訳ワカメなスコア。

    >0ダメ
    スト2って512を始めとして、バグのほとんどがD.KO封じに働くんで、やってる時に喰らったらマジで涙目…にはあんまりならないって言うか、もう自分らは慣れ過ぎて日常の風景になってしまった(笑)。「次にお前は512で失敗する…ハッ!」みたいな感じ。

    >Xリセット
    あれも良くなるね。特にラストの豪鬼の2R目で良くなるから、フジでも繋がってるプレイが良く最後リセット捨てゲーになって笑ってた。

    茶リュウも当時、一大ブームになってたよね(笑)。場末のフジでも一般客含め、皆んな茶リュウばっかりでどうした事かと思ってた。その後『X-MEN』が出た時も似た様なコマンド失敗のシルバーサムライが町中に溢れたね(笑)。

  3. 剣匠さんって寝ないんだ・・・・・タフネス!

    >樽
    ふと疑問に思ったんですが、樽の耐久力もランダム何でしょうか?
    春麗の中Pが稼げる印象が強いのですが。やはりブラの大電気が一番安定&稼げるんでしょうか??

    >X豪鬼のCPU
    以前、Xホークは最初辛かったが、ハメが見つかりあっさり解消、と言った話をしましたが、春の背中蹴りや、ガイルの大サマーからの投げや、サガ夫の立ち大Kのみみたいに異様に一つの技に弱い面が目立つのですが、これはやはり開発の手心と読んで間違いないのかなぁ・・。それとも単なるアルゴリズムの不備なのか疑念が渦巻きますね。

    >銀侍
    しかもこの侍、レバー前入れP(K?)→空中手裏剣で楽勝だったですねw
    しかし、侍に手裏剣って・・・・・(笑)

    P.S.
    そういえば、JOJOのDIOって確か集計打ち切りでしたよね?
    この頃のゲームって部門別がしっかりされていた印象が強いですね。

  4. >樽
    ランダムだね。弱だろうが必殺技だろうが、攻撃力に関係無く弾く時は弾く。でも弾いた樽は逆に体力1って言うか、どんな攻撃でも必ず壊れる。

    樽で稼ぎたくないけど(笑)。やっぱ一番稼げるのはブランカ。技点(1500点)もそうだけど、全キャラ中で唯一樽が絶対に落ちないキャラってのが良い。他のキャラは樽が一番P落ちやすいからね。ガイルとかかなり相性悪い。春麗は人間力高ければ何とかって部類?

    ちなみに春パンチは200点~300点だから最初から勝負になってないヨ(笑)。

    >Xアルゴリズム
    あの頃に限った話じゃないけど。シリーズ物はどうしてもプログラムが付け足し付け足し~になるから。以前の技とかシステムを弄れない都合上、どうしても新技に対してCPUの反応が付いていけなくなる。逆にSNKプロトコルで最初から諦めて、とにかくプレイヤ側の動きに対してランダムで超反応ぶっぱてのも有るけど(笑)。

    経験則で言えばゲーム会社の人間(開発陣)って、全くと言ってイイほどゲームしないんで。何かを期待するだけ無駄。そういう風になってるのはたまたま偶然。若しくは単純にプレイタ側のやり込み大賞の結果。

    >銀サムライ
    あのゲームは全キャラ永久があって超面白かったのに。全く意味不明の理由で集計中止になた。市場に複数のver.が出回ってるから?はあ?だったら今すぐストシリーズとバンパイアシリーズ、全部中止しろ!頭悪い癖に、頭イイ振りした言い訳なんかするな!!

    自分的にはスパイラルが連ボタン押しっ放しで永久なったんで超楽しかった(笑)♪

    >DIO打ち切り
    表DIOの方ですね。永パ。聞いた話だと、イギー面でなるらしいけど、自分はなった事無いし、やり方も分らん。雰囲気はハンターの永パっぽいけど…??

  5. >春さん
    よく考えたら、稼ぐ以前に永パでしたよね。ICE氏って誤解が解けたのだろうか?気になって夜も眠れないぜ(嘘)

    永パで思い出したのが、本田さんには1500点百烈ありましたよね(失念)

    >アルゴリズム
    なるほど!勉強になります。
    超反応過ぎてパターン化が容易かったりするのはそういうことですか。
    一応、豪鬼さんって立ちP空振ったら最初中足出すんですよね。僅かながらの抵抗と言うかw

    とりあえず我々プレイヤーは、丸投げされたパズルを解いていく、そういったアイデンティティーは確保されているということなんですよね。「人の箱庭で遊んで云々~」は余り少ないんだと信じたい。 ゲーム脳過ぎかな(笑)

    >ハンター永パ
    これはどうやるのですか?
    毎度毎度教えて小僧で申し訳有りませんが・・。

  6. >ice君
    誤解も何もあれはただの形状の言いがかりでしょ(笑)。別に春麗がフェイバリットキャラなのは構わないけど。それで他人に抜かれたら無条件に嘘スコ扱いって…形状はほんとケツの穴が小さい。

    まあそれでもあの当時は互いに情報を隠し合う時代だったから、何も相手の事が見えない暗中模索の中で、そういった誤解?が生まれるのは仕方の無い部分もあったんだけど。でも形状は純粋に人間性が出来てない。あれはダメ。だって実際に本人が見てる前で、実際に全一スコアが更新される所を俺らと一緒に見てたのにも関わらず。その時もその後もずっと、「確かにスコア自体は出たけど、でもあれは…」みたいな陰口をずっと言ってた。もうただのサイコパスだね。

    ああ、目の前でって言うのはスパー春麗のスコア。今は確か経ちゃんのはずだけど、その直前の最終がフジで完治弟だった(Nバンプのデミ最終の子)。あの当時、俺ら(フジ常連、URAとか貴族とか少年とか)とは普通に会話しながら情報も聞き出してた癖に。完治弟だけは春麗スコアってだけで一方的に敵視してた(笑)。まあ能力が無いヤツって必ず原因を自分の内側じゃなくて、外側に求めるから仕方無いケド。

    で、ある時たまたま形状がフジにスパり来てた時。完治弟のS春が合体しそうで、もうバイソン以降はずっと俺らと一緒に張り付いて見てたかな?それでそのままゴール更新。皆んなで普通に喜んでたのに、1人だけおかしな空気醸してるヤツが居たっていう昔話さ(笑)。

    ice君も同様。当時、九州勢の間では春麗と言えばice君。ice君は元々、高知のビックウェーブ出身ね。格ゲー野郎みたに思われてるけど、ゲームは何でもやるオールラウンダーだった。実際、春麗以外にも『ダダdンダーン』とか『ガイアポリス』とかでも取ってる。ダダンダーンはまたコレは高崎と揉めて色々あったね(笑)。

    ice君は一応、熊本プラザ常連だったんだけど。当時のプラザは集計店とは名ばかりの酷い店だったから(笑)。無駄に環境だけは良かったサブに、朝から特急電車乗り継いで常連よりも速く朝練してた(笑)。週末とかはそのまま家に泊まって許されない関係になった(笑)。具体的にはガイアの道中の高速スクロール面のアイテムを、8mmでビデオ録りして点効率の良い回収ルートを徹夜で考えてた(笑)。

    P.S.
    本田の1500点って何??

    >豪鬼アルゴ
    X豪鬼だと開幕はリュウと同じで追い掛けていけば、画面端までは下がっていくので。そこまで追い込んでから勝負。

    基本は立P系で反応を誘うんだけど、CPU豪鬼は、昇龍、大足、後J~の3択だったけな?とりあえず反応誘って、大足とかで転がすのがセオリーだけど。これだとPは取れるけど超必フィニッシュが取れない(ゲージが溜まらない)んで。それをどうにかするのがスコアラ魂(笑)!

    ブラとヨガは端に追い込んだら、後はガチガチに固めて超必フィニッシュだけ取るっていうパターン。ザンギとホークはまじで勝つだけ。バルやキャミは足りてれば2抜け。たらん時は超必狙い。

    >ハンター永パ
    自レイレイvsCPUオルバスの1R限定。適当に自分減らして、オルバス超必の「噴水」の1段目で死ぬ体力にして待ち。CPUがピピピ…って使って来たら一旦喰らう。演出で画面上空に高く打ち上げられる、でもまだこの時点では完全に死んでない。

    その後、もう1回自分がやられて空から降って来るんで。地面に叩き付けられる前に、気合いで「空中リバーサル」で「アイヤ~♪」を出せば、何事もなかったかの様にレイレイが無事に着地して生き返る(笑)。ここまでが第一段階の仕込み。

    仕込みが成功したら、何故か自分もCPUも固まって動けない状態になてるはず。移動もジャンプも出来ないけど、何故か必殺技コマンドのみは正常に受け付けるので。後はひたすら飛び道具系を投げてショボい点稼せ(笑)。もう試合決着は付いてる判定なんで、どれだけオルバスに攻撃を当てても死ぬ事は無い。体力も減らない。ずっとザ・ワールド状態。超必ゲージもしっかり溜まるんで、適当に超必入れた方が時間効率は良いかな?カンストさせ様と思ったら、5~6時間はかかると思う。もっとか?

    でもこの状態ってだけだとクリ不可能なんで、ハマりではあるけど「永パ」では無い。どうやってゲームを正常に戻すかって言うと。必殺技コマンドの他にも、何故か「ダッシュ」も可能なんで。ある程度稼いだら、オルバスに向かってダッシュ。するとレイレイはちゃんとダッシュして近付けるんで、後はそのまま待っていれば。CPUの方も見えてないだけで、実は内部では激しく動いてるんで。完全ランダムだけど、そのうち突発的にダッシュ攻撃か何か必殺技を出して来るんで、それを再度喰らったら今度はちゃんとその時点で死亡確定。ラウンド終了。1本目なら普通にそのまま点数ゲージ継続で2R目に入る。クリアも出来る。

  7. >本田さん1500
    これまた失礼しました。うろ覚えの知識は披露しないよう心がけます(汗)
    大張り手の左手から出る一発は脳内で勝手に1500点になってました。

    あ、本田と春麗は何で飛び道具絡みの連続技が成立しないのですか?

    >京城氏
    うわぁ、そんな人なんだ・・・。
    「えびせんTV」で顔出し出演してるけど、なんだかコア&偏屈そうなイメージしかなかったが、”そのまま”の人でビックリ! てらサイコパスwwww
    目の前で全一出たんだから、たとえライバルであっても称えるのが普通でしょ?
    ましてやスコア担当(当時そうだったかは不明)ナンだからもうちょっと大人な対応ができないものか・・・。なんだか剣匠さんが言ったとおりで、これではスコア界が廃るはなぁ(笑) スコアに精通していて、なおかつ人間が公明正大な担当求ム(笑)
    これでは頑張って出したスコアを気分で破棄されそうで怖い(マジ)!

    でも、マーベルランドとかパロとか俺のお気に入りゲーが上手いのは認めざるを得ない。

    >スコアラ魂
    わかります。春なら大足に元キック合わせて調整したりしますよね。
    「あとちょっと足りない」部分を上手く技術で補えてこそスコアアタック(スコアラー)の価値は跳ね上がると思っちょります。

    >永パ等
    剣匠さん詳しすぎw あと、自分みたいな素人にここまで教えていただけるなんて人間が太っ腹!! しかし、これならハンター集計可能なんじゃね?って思いましたが・・。この部分も担当者の匙加減なんかなぁ。まぁこういった正常に戻す方法を知ってるかどうかにもよるか。単純にゲーセン出禁LVだから集計打ち切ったかも知れないが。なんにせよ、氏の言うとおり「第三者的に修正するルールが存在しない」のが痛い!

  8. >本田と春麗、飛び道具絡みの~
    意味不明。つ~か2chとかでもそうなんだけど。Twitterみたいに文字数制限があるならいざ知らず。普通のBBSとかメセで、妙に言葉を端折っても相手には全く意味が通じん。日本人の誰しもが国家特異効能人資格を持ってる訳じゃないので、その地域で一般的に使用されている公用語で、平易な文章を心掛けて書かないと返事は返って来ない。だからヲタクは友達が出来ないんだよ(笑)。

    ・春麗: 弱:500, 中:500, 強:500
    ・本田: 弱:500, 中:500, 強:1000
    ・ブラ: 弱:500/1000, 中:1000/1000, 強:1500/1000

    ~だね(Nストの場合)。

    連続技?本田には飛び道具無いから当たり前じゃん(笑)。T春なら「気功拳→オーラパンチ」は一応可能。

    >形状
    いや別に彼に限った話じゃなくて、自分も含めてゲーマというかスコアラ気取りのヤツは皆んな人間の屑だよ。決して本心を晒すべきではない。たかだかマイナー雑誌のミニコーナーに気持ち悪い数字の羅列を載せるためだけに、平気で人間を裏切って陥れるヤツラばかりなんだから…。

    でもヲタク、というか日本人全般に「何かの芸事を極めた人は人間的にも立派になる」という宗教が根強く残ってるでしょ?だから全一の人は、パン人よりも立派なんじゃあ~的な幻想が支配する。んな訳あるか(笑)!だいたい形状は完済時代から○○狂いで有名だったし、その上~ってまあ良いけど。

    ヨーダも言っている。「ゲームで人は偉大にはなれん(Wars not make one great.)」とね。

    >永パ
    ハンターは集計してるって(笑)。『X-MEN』と『マーブル』はキャラ別再開すべき(キリッ!

    永パに関しても嘘スコ以上にルールが好い加減だから。ちゃんと事前に、これこれこういった現象が起こる場合を「永パ」と定義します~て言うのが無いから。その時その時の気分で決めるから毎回おかしくなって、その時にそのゲームをやってた人たちとの間に禍根を残す事になる。

    後、永パには「実力永パ」と「理論永パ」の2種類があって。これを同じ物として扱うのか、それとも分けて考えるのかも不明瞭。つ~か編集部と仲の良いスコアラがやってたゲームで永パ発覚したら、何か屁理屈こねて集計続行だけど。無名スコアラがやってるのは意見も聞かずに打ち切り。実力主義を唱える人たちが、その実は実力では無く人間関係を見ていたという何ともね。

    P.S.
    つ~訳でコメ総数がそろそろ50に達するので、このスレの米欄は打ち切られるので。何か続きがある場合は、また他の新スレでよろ。

  9. >剣匠さん
    ここまで、お付き合いくださり誠にありがとうございました!!
    俺も屑の一員としてこれからも頑張りたいと思いますww
    Sな割りには意外と心優しい親切な方だと感じられました。

    ハンター集計してるのねw あと、本田や春には大P→波動などがよくガードされてた感があったので質問した次第ですが、考えてみたら中足→波動とかは入ってた記憶がありました。大Pの前にJ大Pとか入れてたからかと自己解決。ちなみにNではなく、D&T基準での質問でした。詳細書かずに質問して御免なさい。

    それでは、夏風邪などひかぬようお元気で!

  10. どんな些細な質問でも、5W1Hを忘れたら返信無きものと思え。
    自分の質問が無視されてるのでは無く、貴方が自分の疑問を無視してるのだ。

    それでわまた何処か遠い星、近くの場所で。

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