ロンドン五輪

TwitterのTLで今週末からロンドン五輪が始まった事を知る。

つ~かむしろ、今年がオリンピックイヤーだった事に一番の衝撃と恐怖を受けた(笑)。あれ?何か税金強盗のチンポ障子が五輪誘致詐欺をやってたのは、あれは何年後の五輪だったんだ??

ん…。まあ気付いたら地デジ難民歴1年が経過して、そう言った「世間で話題」の些事に全く関わる事が無くなったので。正直、日本のメダル数がどうとか全く興味無い。水泳の北島…で良かったけな?まだ現役だっけ?柔さんは確か引退宣言したんだよね?もう何か全然、分らなくなってる。

「ロンドン五輪」への50件のフィードバック

  1. >格ゲ論
    なるほど!確かにテンポは大事かも知れませんね。
    要はゲームスピードを基礎とした上での、稼ぎの充実感だと。
    まぁスコアラも十人十色ですから、そういう考え方の人は結構居そうですよね。
    確かに、NストのしつこいD.KO祭りはちょっとね・・。
    その点、餓狼2の「まとまってる感」は個人的にはシックリきますね(あ、これか!)。

    >WHP
    素点が結構高かったイメージがありますよね。
    フウマの風林火山1発でかなり技点入ったのが印象的。チビキャラは点数が2倍UPだったかな?当初は必殺技使えないから大K→大足で勝ち抜いてた。 で、飽きた(オイ)

    >WH2他
    ”公式(笑)”ビビらせましょうよ~。
    他にも持ちネタ盛りだくさんですから、私からしてみれば非常に口惜しいです。
    でも、環境がね・・。「ゲーセンが来い」状態なワケですから致し方ないですなぁ。

    P.S.
    台確保の為スヤスヤさせていただきます。今回も鋭い意見等ありがとうございました!

  2. >各下論
    うんまあスト2のD.KO祭はOKなんだけど。餓狼SPの負け無しdrwはどうにもタルいつ~か。何がどう違うと言われても困るんだけど…。

    素人目にはdrw総数でスト2の方がかったるそうに感じるけど。実際はスト2はラウンド1個自体の時間は短いんで、体感時間は軽く感じる。逆に総時間は短いFHDやaof2の方が、基本は0秒drw狙いになるんで体感時間が非常に長く感じる。ガイルがきついのは2000投げの都合上、純粋に時間が掛かるって所かな?ブランカとか本田はあんまり長く感じない。

    まあでもスト2はバルログで終了にしたいね。サガット以降は終わる要素は無いんだけど、終る時は何故かサガットだから(笑)。たまにベガ。

    >WHP技点
    技点もだけどWHの法則として、異様にタイム点が高い。1秒1000点なんで、変に技点稼ぐよりは秒殺パターンの方が合計点は高くなる場合があるんで。そこら辺を上手くパターン化出来るかどうかが更新の鍵かな??

    あと技点が倍化したかどうかは失念。でも勝ちボーナスが10倍になるんで、パーフェクトが50万とか入るんじゃなかったけな?中ボスのゼウス戦で1マッチ100万点以上入った様な記憶があります。タイム点もだから1秒1万点!!てら秒殺!!

    一時期、ちょっとだけNEO-DIOでやってたけど。ガード不能の超必乱舞決めるのが楽しかった。ただ狙うなら最低でもD×5以上を安定させないといけないから、そこから先を考えるのが面倒臭くなって止めたけど。

    P.S.
    忍法「風輪華斬」ね。

    >公式
    正直、『ダイナマイト馬鹿3』を集計してたら速攻復活だったかも(笑)?全シリーズ永パってのも何かしゅ~る。

    現実問題としてゲーセン難民はまとまったプレイ時間が確保出来ないから。遠征一発で出せる様なタイトルじゃないと厳しいね。つまりは完全電パゲーで、尚かつ安定してまだまだ最終に伸び代がある~ってなかなか無い。自分の手駒の中だと餓狼2だけかな?

    それに自分、Newゲーやらない訳じゃないから。実は密かにメルブラAとかも考えてるし。集計さえしてくれるんなら、スト4でもペルソナでも有りは有り(笑)。何か最近はほっこりしたアクションパズル系とかやってみたいなあ~と思ってる今日この頃。

  3. >ムエタイの帝王
    サガットで思い出したのですが、ザンギの場合はよくサガットで終わるって聞いたことがありました。まぁ、普通にやっても非常にパターンに嵌りにくいだけに、たとえスコアラといえども苦労したんだろうなって(屈ガードしても下タイガで削られるし)。
    それと、本田は2000投げ狙えるんですか?
    ベガは無理だとしても(いや、どうかな・・)w

    >WHP解法
    秒殺必至でしたか!
    いつも技点にばかり目が行っててタイムにまで気配りできてなかったなぁ。
    言い訳言うと、リサルト画面ボタン押しっぱなしだと即効終わっちゃうもん!(笑)

    しかし、ワーヒーって愛されてますよね。
    出た当初は「なんだよこのストⅡのモロパクリはww」って口々に皆言ってたなぁ・・。
    ブロッケンの飛行アタックが笑いのツボだったし。「俺、ベガ使いなんだぜーw」とか言ってみたりw
    その後、FHがカプコンから訴訟起こされて、「アルファ電子wwwww」って思ったなー。
    奇跡の格ゲータイトルと申しましょうか(いや、実力か)。

    >ニューゲー(新風)
    メルブラAとかも嗜めるのですね!
    個人的には失礼ですがちょっと意外でした。
    でも、スト4に氏のネームがあるとwktkが止まらんかも。

    あ、最新号で「スト研」(GUY?)氏のネームありましたよー。

  4. >スト研
    本気と書いて Σ(゚◇゚;マジデッ!!????
    一体、何のタイトル?まさか…禅(笑)??

    >ザンギvsサガ男
    理論的にパーフェクトが取れないから、始める前から終了(笑)。屈ガードして下タイガ当たらんなら、それはそれで問題だけど…。

    スコアラ云々以前に、開幕の状態が一番詰み。何をやってもザンギ側が10:0でサガ男に負ける。なんで誰がやっても選択肢が「前空ジャンプ」の一択。飛んだ瞬間にパンチとかで落されたら終了。変にキックとか空振ったら、ザンギは逆に空中判定がデカくなってまたまた終了。

    とりあえず開幕から漢勝負で、前ジャンプ→着地スクリュー~が出来なかったら、後は死ぬだけ(笑)。パターンとか関係無いんで。

    サガ男:前J少K(タイガーニー)、立大パンチ、立大キック、屈大パンチ、タイガー~内。キック、屈パンチ、タイガーの3パターンのみが吸えるパターンで。10R中、これが2回以上来ないと5万落ちで終了。つ~か開幕、吸えなかった時点で本当に手も足も出なくて死ぬ。

    調子よく繋がっていたとしても。サガット8~9Rでこのパターンが来ないハメを喰らって普通に終る。ザンギはサガットのFラウンドまでが予選っていうのが常識だね(笑)。

    >本田2000
    開幕とある程度減らした中盤に2回チャンスあり。誘って仕掛ける事も、全く不可能じゃないけど…成功率はかなり低いんで。逆にソニック喰らって点効率落ちる事の方が多いから狙わない。基本は3回投げて、さっさとD.KOに持って行く消化試合だね。でも駄目なヤツほど、こういった稼がないキャラで稼ぐのが格好イイと思ってる節が多いので。

    ベガの開幕と、一応それなりに反応させるパターンはあるけど。ダメだった時、元に戻すフォローパターンがややこしいんで、自分はやらない派かな?どうせ250万くらいでいいんで、底辺キャラでそこまで絞る必要が無いって言うか…。そんな事しても、1本でも多く爪が折れた方が一気に借金完済借り入れ融資状態になるんで(笑)。

    >カプコンから訴訟
    それはアルファ電子(ADK)じゃなくてデコ(データイースト)。あの裁判の話は超面白い裏話があるんだけど、何分訴訟関係は利害関係者以外の発言は問題になるんで。ネットでは出来ない話が多くて困る(笑)。

    しかしWHってシリーズ通して、ゲームシステム自体はそこまで変わってないのに。スコアタは全く別々になってるっていう、なかなか秀逸なシリーズだと思います。

  5. >スト研氏詳細
    そうです!禅・・ではなくて雷電Ⅳでしたよー。

    雷電Ⅳ for NESiCAxLive パーフェクト・ソロ 48,172,040 スト研 ALL雷電機体 えの木

    あまりシューティングやってるイメージないですから(個人的に)赤の他人かも?
    でも、えの木だからどうだろう??

    >爪折り
    これもNストを語る上では欠かせないファクター!
    ブランカが一番やりやすいと聞いたこと有ります。バルをJ小Kで落としてって→電撃→垂直J小Kだとか(やちょ氏のプレイ内容だったかな?)

    NストじゃなくXで、ソニックで跳ばしてくぐって屈小P×4→ローキックcソニックで跳ばして~ で無駄にパターン作ってた俺w 結局頑張っても200万しかいかなかったなぁ・・。

    >アルファ電子
    いや、FHがデコなのは知ってたのですが、「なんでFHが起訴されてワーヒーが起訴されんの?」って話を友人と再三語ってて、結局「ワーヒーは愛されてるんだ!」って結論に達した中二の秋ww

    そうですよね、スコア部分も含めても本当に秀逸なシリーズだと思います。
    やはり訴訟事件の影響か、2より新システムを導入してくるあたり、大人の事情が窺えましたね(笑)! この転換が吉と出たと。

  6. >雷電
    まじかよ。シューターデビューとは裏切り者(笑)!いや前からスト研はゲームは何でもやってたよ。まあ名前からして格ゲー好きなのは疑問の余地無いけど。

    もしかしたらえの木の事なんで、ショウ君とか他の誰かが変名で申請した可能性もあるけど…。つ~か雷電て4が出てたんだ(笑)。

    >爪折り
    折“れ”易さで言ったら、
    ・春麗>ヨガ>リュウ・ケン>ガイル>ブラ>本田>ザンギ

    折“り”易さで言ったら、
    ・春麗>ヨガ>ブラ>リュウ・ケン>ガイル>本田>ザンギ
    ~かな?

    X以降はバルログが爪を生やすんで、Nストとはまた違った暑さがあるね。X少佐のパターンはちょっと失念したけど。バイソンと豪鬼のパターンはまだ覚えてる(笑)。特に今の最終、豪鬼は爪11なんで熱い!EX2の春19本には叶わないけど(笑)。

    Nストの亡霊に取り憑かれてると、スパー以降の爪折りで逆に苦戦する。基本はバルの起き上がりに「空ジャンプ」だよ。するとバルはほぼ100%、バック転するから。その着地の硬直に技を重ねて、また空ジャンプ~みたいな。端に追い込めば完全に安定します。

    飛び道具を持ってるキャラは、可能ならそれで飛ばせるパターンでも問題無いかも?ただし前Jして来たバルをきれいに潜る事がちょと難しい。後、潜った後、ビビらずにきっちりと少し押すくらいの勢いで完全密着して、毎回自力で間合い調整をしないとダメ。

    あ、でも確かXだと、ジャンプに反応してバルが〔スカーレトテラー〕出して来るんだったけな??何でもしかしたら、Xは前Jはダメだったかも…忘れた。スパーは完全安定で間違い無い。X本田は百巻で反応されば、絶対にバク転だったはず。ヨガも挟む技が違うだけで、基本はスラスラでOK。

    P.S.
    やちょパターンだったかどうか忘れたけど。いやGYOパターンじゃなかったけな??まあその方法だと爪率4割くらいで、それをベースに自分らが改良したパターンで5.5割。電気1発と合計で2発多くなる事があるんで、総数では2本多くなる計算。ブラはD.KOは簡単だけど、爪折りはかなり難易度高いね。GYOじゃなkったら、ブランカで爪8とか普通に嘘スコパターンだから(笑)。

    Nブランカは爪折りよりも、道中いかにして黒電気を出すかが面白いね。

  7. >爪←折れ曲がったバルの爪に見えたw
    あー、そっかぁ春&ダル忘れてた!
    ふと思ったのですが、ザンギはほぼ絶望ではないですか?

    豪鬼は空中斬空で固まってるところに屈小K連打と予想。でも、その後は??ですが(汗)
    EX2 19本?!!
    あのゲームってD.KOしても4Rしかなかったから、全く想像できなくて怖い(笑)!

    Xバルは対空付いてPパターン化がムズい印象。目の前に近づいてガードしてたら勝手に対空空振ってくれる時があったので、勝つだけなら楽な部類でしょうね。

    >黒電気
    1500点の大電気のことですね。
    上手い人のプレイ観てたら、ローリングで着地→大電気とかやってて感心してたなぁ。
    あと、スキの大きい技をガード中に電気とか。
    のちのち自分で真似してやってたら、ガイルの 屈小P→屈小P→屈アッパー のアッパーに電気を合わせて倒し(屈小P中に超連打w)、そのまま電気で終了のパターンは自分で作ったなぁ(懐かしい・・)。

    P.S.
    今回も面白い話が聞けて楽しかったです(訴訟の裏話気になるぅ~w)。
    パチで喰う為にムニャムニャしますw 

  8. >爪折りザンギ
    無理。あらゆる意味で。

    Nスト爪折りで、素人の勘違いが「○○は簡単に爪が折れるから楽勝では?」という物があるんだけど。爪自体を折る事はさほど難しい事じゃない。まあ、それでもザンギはかなり難易度高いけど(笑)。問題はむしろ爪を折った後、その後どうやって目出度くD.KOまで持って行くか?~という視点が抜け落ちてるんで。素人の考えるパターンは往々にして使えない。これは爪折りに限った話じゃないけど。

    ダッシュ以降は4R上がりだから、ある程度運が良ければ、若しくは無謀なやり込みでパターンの不備をカバー出来る事もあるけど。Nストは10ラウンド、ファイナルまで持って行くためには万に一つの漏れがあっても無理。やり込みとか運ゲーとは、鼻で笑われて弾かれてしまう。平均で8割以上の成功率を維持してないと、とてもじゃないけどAllファイナルとか無理なんで。

    でもってバルログは特にランダム性が高い相手で、さらに爪を折ったらCPUの攻撃力が4分の1以下に低下してしまうんで。自キャラの体力が3ドット以上ある時は十中八九、D.KOしても自分だけが生き残るハメを喰らって終了。じゃあキックに合わせて相打ちは?無理無理無理無理~ッ!バルログのキック系攻撃は全て威力がランダムなんで、全く当てにならない。まあ自分が完全に0ドットの時だけはやっても大丈夫。

    さらに元からCPUバルの相打ち可能な技自体が少ない上に、それをこちらの任意で誘う方法が基本的に無いので。狙い所が終盤の「クリスタル×2」しか無い。でも前述の様に爪を折ってしまうと、パンチ系必殺技のクリスタルの威力は激減してしまうんで。爪折った後のD.KOが成立しない。

    この2つの相反する問題をどうやってねじ込んでいくかが、対バルログ戦のキモというか爪折りパターンの鍵となる訳。単純に「速攻で爪が折れた~!万歳~♪」じゃ済まない。

    ちなみにNザンギの場合、最初から爪は捨てて。バルも普通のキャラとして、2回スクリューして5000点で相打ちに持って行く。爪さえあれば逆に、クリスタルは超減る技なんでD.KOはむしろ簡単な部類に入る。最初から爪など無かった!

    >豪鬼
    基本的には空中虎煌拳と小足連打やってりゃ折れる(笑)。で、後Jで逃げて追い掛けて来たバルにまた空中虎煌拳浴びせて足止めして、地面の爪を無理矢理拾わせるパターン。がちがちにガードで固めるんじゃ無くて、3回に1回くらい当てた方が折れやすい。これは全キャラ、割と重要なポイント。

    >EX2
    EX2はこちらの特定技に反応して、CPUが爪を生やす技を出すんで、それを誘う事と。やっぱりこちらの特定技に反応して、ガードブレイク技をやろうとするんで。CPUにゲージがある時はそっちの方が確実。EX2はゲージ技は全て爪が再生する仕様なんで。CPUのガードブレイク技を誘って、かなり大振りで隙だらけなんで。そこにほぼ1セットで確実に爪が折れるコンボor連携を入れて~の繰り返し。

    春麗とガルダがいっぱい折れるのは、1ゲージの連携ガードExlでほぼ100%爪が折れるから。後はCPUの気分次第って言うか、何回回せるかって勝負。あとEX2は負け無しというか連続勝利ボーナスがあるんで、基本は2Rの合計数ね(笑)。まあ15本以上は完全に運の世界だけど。

    後、EX2は回数比例でも折れる確率高まるけど。いわゆるカウンターを取ると、回数に関係無く1発で爪が折れるから。それをどれだけ引き出せるかも勝負の分かれ目。

    リュウなら起き上がりに、
    ・立弱P(空振り)→決め撃ち:昇龍 →バル:屈弱P→ポキーン!!
    ~みたいな?

    >黒電気1500点
    ザンギのスクリューや、ガイルの2000投げとは違って、完全には人の手でコントロール出来ない所にロマン技の魅力がある(笑)。ダッシュ以降、黒にしても1000点止まりになったのは残念。つ~か自分が開発だったら、バイソンのターンパンチとか溜め具合で点が上がる様にするけど(ファイナルターンパンチ:1万点とかだったら熱すぎる!)。今も昔もCAPCOMって点数配分が明後日の方向に向いてるんだよな…。

    突っ込む様で悪いけど、vsガイルで序盤の「弱×2→アッパー」の時にはどうやって直に電気って無理じゃね?最低でもアッパー空振った隙に大足でコカして、そこから起き上がりに電気重ねていくんなら有りだけど。ガイルは起き上がりに連打系重ねたら「立ちガード」するから、密着だと先に足元に電気が当たってハマるんだよね。

    ただブラでガイル戦は面白いけど、開幕が一番難しい。とにかく弱ソニックが垂直Jで避けれないから辛い!!保険を掛けてガイルだけは9で上がっても良いくらいだ(笑)。でも数少ない「電撃D.KO」が安定して出来る相手だから一歩も引けないんだよね~。

    やっぱスーパー以降、SEが変わって大パチンの音が変になったって言うか。あの響き渡るバチィ~ンッ!!っていう音じゃ無くなったんで。何か爽快感が欠けるんだよね(笑)。黒電気のバチーんていう音は純粋に聞いてて気持ち良い。

  9. >Nスト ランダムダメージ
    「バルログのキック系攻撃は全て威力がランダム」とは、知らなかったです(スラは数ドットしか減らなかった経験有り)。
    有名なのはダルのドリル技ですかね。D.KOを狙ったら勝っちゃた~って、素人よくあるw
    うろ覚えですが、本田のドスコイ(実は外人がボイス担当)もそうだったような。

    512絡みで、ブラの電気に大足相討ち狙おうとしたら昇龍出て泣いた(笑)

    >ストX
    豪鬼は一時期、「全一狙ってみようかな?」っと思ったキャラ。
    ただ、思っただけで、最初の裏技で茶リュウばかり出るから諦めたってオチw
    MRC氏みたいに極限までスパコンカス当てで全面通し切る能力がないと、すぐ楽できる方向に進もうとする。・・・イケマセン!!

    あと、真空波動のドローフィニッシュって不思議ですよね。
    吹き跳んで1HITで終わるときもあれば、2~3HITぐらい当って倒れないときが有りますし・・。

    >EX2
    エクセルがメンドクってあまり触れてないのですが、今度ゲーセンでやってみようかな?
    VAP氏がよくやってた印象が強いなぁ。結構な期間、氏の日記に「EX2」の文字が躍ってた影響か?

    >タンパチ1万点
    剣匠さんが発売当初から提唱しておられた「対価論」ですね。
    昔何かのHPで見た記憶があります。それ見て当時の自分もウンウンと頷いておりましたよ。「アニーダイナミック」や「スーパードロップキック」、「蛇使い」とか色々ありますが、どれも点数は一律なんですよね・・(あったら御免なさい)。

    >電気
    これは、説明不足だったみたいですね。申し訳ないです。
    2回目の小Pをガードしているときに連打し、このときに一度ガードを解除(要はニュートラル)、するとガイルは裏拳を出してきて、そこにビリビリ! と、言うのが一連の独自(?)パターンでした。
    多分、ガイル側はアルゴリズム通りに大バチーン出そうと思って、丁度そこに電気キタもんだから引っ込められなかったのでは? と、いうのが自分の見解です。
    SFCでは大電気でもイケました(ホリコマンダー使用w)。

    D.KOは屈中Pで大足誘ってビリビリですよね。コレも上手い人のプレイをギャラってたので覚えています。

    >SE
    TケンのJ大P→小足→アッパー→昇龍の気持ちよさ!!
    今のカードゲーとかしかやらん子達には到底理解できまいよ!!
    音ゲーのボタン押しSEがコレだったら逆に顰蹙モノ? いやさ、爆笑ものかw?

    ・・・Tケンやりたくなってきた(笑)

  10. >ランダム
    うん、まあ分かり易く言うとランダムって言葉になるんだけど。厳密には規則性があるランダム?ただ任意で操作出来ないから、実質は完全ランダムと解釈してて差し支え無い。

    ヨガドリルはランダムもあるけど、あれの多くはバグの“0ダメージ”ってヤツね。自分の体力を完全にゼロ真っ赤にしてD.KOやっても、ダルシムだけ死んで自分は生き残るってヤツ。だから自分らはよっぽど追い込まれた時(残り2秒とか)以外はやらない禁じ手D.KOだね。

    他にも、
    ・ヨガ:遠立強KP、春:掌底(近立強P)、春:元さん、本田:四股蹴り(屈弱K)、本田:屈弱P
    ~が“0ダメージ”が起こる技。D.KO狙う時は上記の技を避けて、違う技でやるのが基本。ただしE.本田の場合は他に選択肢が無いんで当りを引いたら即終了(笑)。

    で、「ランダム」って一口言うけど、これもキャラによって決まってて。リュウ・ケン、ガイル~はランダムが出ない。あ、注意して欲しいんだけど、コレは技ダメージにランダムが無いって意味じゃなくて…。

    ・D.KOになった瞬間、技のダメージが計算上の最低値になる事が無い

    ~って意味。分るかな??なんでリュウ・ケンとガイルは、ある程度、相手の体力が多めに残ってても、強攻撃で相打ちなら普通に問題無く死ぬ。相手も自分も。

    でも他のキャラ、例えばブラやザンギだと。D.KOにならなかった技は普通に、と言うかむしろリュウケンよりも倍以上減る事が多いけど。いよいよ本命のD.KO!と成った瞬間、前述の様に「技のダメージが計算上の最低値になる」場合があるので、確率論から言うとかなりの確率で相手が生き残る。この最低値がNストでは「2ドット以下」なんで、CPUを何が何でもこの体力以下にする事が重要となる。

    これは「0ダメージ」とは違うんで、相手がゼロなら必ず死ぬ。512が起きたら別だけど(笑)。ところで大足押して、昇龍出たんならコンパネか君の頭が壊れてる可能性大。ちゃんと店員に言って修理して貰って置いた方が良いよ。

    >X豪鬼
    ついついコンボ点に目が行きがちだけど、豪鬼の店数の大部分は「リバーサル稼ぎ」なので。

    やってたんなら知ってると思うケド。結局、豪鬼は起き上がりに「灼熱波動」を重ねるだけなんで。コンボ点で差が出る要素が無い。差を付けようと思ったら、1つは前も言った通り「バルログの爪」。後は潰しの「リバーサル稼ぎ」がどれだけ“当り”を引けるかどうか。

    Xはご存じの通り、ちゃんと入力成功してもバグ?仕様?で「REVERSAL:1000pts」の表示が出ない。表示が出なけりゃ点も入らん。これは人間のテクではどうにも成らないっていうか、純粋にコマンド入力した時のタイミング運なんで。Xは元からゲームスピードがあんなに速いんじゃなくて、あくまでもベースは遅いスーパーのままで、それをプログラム的ソフトウェア的に無理矢理クロックアップして擬似的に高速に動かしてる。

    だもんで色々と無理が生じて、そのための変なバグも多い。有名所は「リバサ昇龍烈波でリセットor竜巻」とか。そう言う訳で人間側がいくらちゃんとリバーサル入力自体には成功しても、リバサで技がちゃんと出ても、肝心の「REVERSAL:1000pts」の表示が出なくて点が入らない。出る時もある。これが確率半々とかならまだ良いけど、何か偏りがあってプレイ毎に違うんで。出る時は出るけど、出ない時は全く出ない!下衆な例えだと、パチスロのフィーバーとかルーレットみたいな(笑)?

    しかもコレばっかりはプレイしてみない事には事前には分らないんで。かなりのプレイヤー泣かせ。コンボとかP数では全一コースでも、道中でリバサが足りなくて更新出来ず!~ってのは何十回となく見て来た。特にvs春麗ね。自分ではどうにもならんから厳しい!

    P.S.
    >真空波動
    時間切れの時のお互いの残り体力。自分が負けてて、尚かつ真空の初弾でCPUが即死しない体力が残ってた時、2ヒット以上。何だけど…ならない時も多い。Xだから(笑)。

    >対価論
    何それ?初めて聞いた!

    >電気
    いやそうじゃないかな(途中でニュートラル)とは思ったケド。弱みを見せた相手には、出来る限り上から目線で行って置いた方が良いと思って。

    D.KOは多分、それでも可能とは思うケド。やった事無い(笑)。屈中P→大足誘って~

    前段の理論でガイルを2ドット以下にして待てば、その内「ソニック×2→歩いて来て大足」~をやるんで。背景合わせで、ある程度引き付けたら、垂直J強P(連射)→強電撃~で自動D.KOです。その方が左側の「箱」を壊しやすいんで。それに相当慣れてないと、ブラが屈中or強Pした瞬間、CPUガイルは超反応で大足するからスゲェ難しいと思うケド…??

    >Tケン
    まだミキヲだっけ?あれは良く分からん。樽を全部、昇龍で壊しても足らん!

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