日記:2012-11-20

二流のSF作家は車について書き、一流のSF作家は交通渋滞について書く。

習慣アニメ批評::新世界

何か急にホモホモしくなったな(笑)。ボノボ型社会が誤って後世に伝わった例か…。

つ~かいくら何でも「愛の社会」の解釈が間違い過ぎだろ(笑)!こんなんだと逆に、いつ愛憎のもつれで呪力が暴発するか危なっかしくて見てられない。

ところで鏑木様は何でMr.ブシドーなの?

習慣アニメ批評::JoJo

ツェペリさんが…!

そういやもう昔の事なんですっかり忘れてたケド。元々、SPWの帽子ってオッドジョブの剃刀シルクハットだったのが、ジョースターさんと拳で語り合った後、一旦無くなって。それから“ツェペリさんの形見”って形であの「チェック模様のシルクハット」を被る様になったんだな。ん~…何か感慨深い。

習慣アニメ批評::好き

またまた新キャラ登場かよ。モヒカンって事はホモかな?

しかしいつの間にか糞ビッチが普通に皆んなの輪の中に溶け込んでて、しかも何となくリーダー的存在になってる(笑)。それに読モビッチも表面とは裏腹に、苦労人&根はイイ人アピールかよ!

総合的には自分でぞっこんとか言いつつ、やらせてくれない女からはすぐに手を引いて、簡単そうな方に速攻で乗り換える大和さんかっけーと言うかマジDQN思考。

習慣アニメ批評::続sao

妹さんはまあ良いとして。ケットシー族長とかサラマンダ勇者弟さんとか、普通に古参のはずだろうから。キリトさんのチート性能に何の疑問も感じないのだろうか??

こんな狂人プレイヤーが居たら、とっくの昔に噂になるレベルだろうに。それともこのゲーム自体がシステム上、あまりプレイ時間には戦闘の強さが比例しないシステムなのかな?それはそれで良いとして、だとすると逆に事故死が多くなるから課金してくれそうなゲーム廃人からは嫌われるんで、商業的成功は望めないけど…?

ああ、そうか。開発というか須藤さん的には商業ゲームとして成功させる必要は最初から無く。元から臨床データを取れるだけ取るのが主目的だから、ゲーム性とは割とどうでも良くて(運営資金も大部分は米帝から融資を受けてる様な話しぶりだったし)。その結果、放置気味なシステム上の穴を残った古参プレイヤが研究して、今の独自なゲーム内バランスを作り出してるのかな?

つまりはセカンドライフか(笑)!

習慣アニメ批評::戦車道

おいおいおいおいお、全然フェアじゃねェつ~か。そもそも大戦中兵器は戦車だけじゃなかったのか!

しかしシャーマン倍プッシュも大概だけど、黒森峰のタイガーとかもはや反則レベルだろ。どう考えてもまともに勝負にならない。戦争じゃないって言うんなら、せめて対戦相手同士の戦力を拮抗させる努力くらいしようや(笑)。

P.S.
相変わらず芸が細かい!気付いた人間は少ないと思うけど。

「日記:2012-11-20」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    質問なのですが、豆でスタートボタンに連射は付けれるのでしょうか?
    付けれるのなら、やり方をご教授ください。
    あと、個人的にヴァンプシリーズが見てみたいです。
    よろしくお願いします。

  2. >MAMEにスタート連
    本来の仕様では無理。そもそもこの手のEmuの開発者は大元が外人なんで、彼らには連射を使うという発想自体が最初から欠如してるので、豆に連射機能が実装されたのもかなりの後のver.になってから。

    基本、公式以外の日本人がカバーしてるヤツでなら可能かも?自分はMAMEはもう何年も触ってもいないので最新事情は分りません。自分が主に使用してるEmuは「FinalBurn」と「Kawaks」のみです。

    プレイするタイトルの都合上、豆でなければならないのであれば。自分でソースコードを弄って再コンパイルして私家版MAMEをビルドしてください。

    >バンプ
    やってみようという気はありますが当分先というか、来年(笑)。多分、スト2の方を先にやると思いますし。自分にとってバンパイアとは初代バンプ、ハンター、無印セイバーの3つだけなので。セイバー2とか、若しくはマニアックなコンボを期待してるのなら諦めてください。

    バンプ系は典型的な「待ちハメ刻み系」のゲームなので。ある程度、ハイスコアの基本知識が無いとかなり見ても意味不明&退屈だと思います。

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