廃酢コアラ日記 ::龍虎会@ギース
黄金水週間に向けて何も無いのも寂しいので(笑)。
[my_embed val="youtube:KBv9iszDQWY" xy="400,300" caption="【龍虎の拳2】キングvsギース(13面)"]
まあ、やってる人なら周知ですが。テムジン以外のキャラでは、負け無しでギース乱入させても全く儲かりません。
>キング vs. 若ギース
基本的に間合いを取ってからの、
- {遠立大P(G)⇒トルネ(-H)}×n
~くらいしか安定するループパターンが無いです。
コレだけだとさすがに低過ぎて、お遊び動画にしてもショボいので…。多少なりとも色を付けたパターンに仕上げています(笑)。
- {トルネ(GG),Re:遠立大K(G)⇒トルネ(-H)}×n
~のループパターンも一応、端に追い込んでからは安定ですが。動画でも見て取れる様に、たまに〔遠立大キック〕が当たります。コレはCPUの反応が2通りあって。こっちの〔トルネードキック〕をガードした後、〔大スラ〕か〔立大パンチ〕の2択になってて。パンチの時はこちら側が一方的に潰して勝ちます。
一応、体力が点滅すれば完全安定になるんですが。いつ当たるのか完全にランダムですし、当たった時の互いの体力の相関関係で、ダメージ量が変化してしまうのでDrawには全く使えません(´・ω・`)ゞ
P.S.
対ギース戦に於いては、開幕の垂直ジャンプでCPUの動きを
- 前進→AC攻撃
~に固定化出来ます。全キャラ共通の安定パターンの1つです。