廃酢コアラ日記 ::龍虎会@vs.ギース
ギース戦も残り半分を切りました。今回からいよいよ極限流の人々です!
[my_embed val="youtube:s9rNYR5vvZE" xy="400,300" caption="【龍虎の拳2】ロバートvsギース(13面)"]
[my_embed val="youtube:Xat9sxYCDso" xy="400,300" caption="【龍虎の拳2】ユリvsギース(13面)"]
>ロバート vs. 若ギース
ロバやんの場合、ちょっと特殊です。
- {幻脚(-/-/-/-/-/H)}×n
~が一応、安定ループパターンとなってますが…。まあ動画を見ても分る通り、普通に手業でコマンド入力してたら間に合いません(笑)!コレは完全にマクロ必須のパターンです。
しかもマクロがあればそれだけでOKと言う訳でもなく。間合いとタイミングが完璧にハマってないと、ループの2~3回目で崩れます。故に動画の通りに開幕をやらないと、必ず失敗します。
自力でやる場合には、AC攻撃などで一旦ダウンを奪ってから。間合いを取ってから、立小キックでCPUのジャンプを誘い、〔龍撃拳〕か〔疾風脚〕で返します。ただし段々、間合いがズレて来るので、5回に1回程度の仕切り直しが必要です。
>ユリ vs. 若ギース
ユリは比較的安定で、
- {立小K(-)→虎煌拳(H)}×n
~が安定ループパターンとなります。同じパターンで〔砕破〕でも返せますが。技の硬直が長いのと、〔虎煌拳〕の方が技点が100点高いので、動画のパターンを採用してます。
尚、Win時のラストの〔空中投げ〕は、連無しだと少々難しいですが。シンクロ連射(秒間30発)が付いていれば、失敗する要素はありません(笑)。
P.S.
普段はブチ犯してやろうかと思うほど失礼な物言いのMs.サカザキですが(笑)。ギース戦終了時のメッセージで「なんにもみえないよー!たすけてー」とか言うのが、ちょと可愛いかも?(*´∀`*)♥♡