ゲーム日記::カルノフ私的復讐@最高的女皇
ヲーホホホホホホホホホホ
[my_embed val="youtube:AXxHc9cDeD8" caption="【FHD】フェイリン【1473000pts】"]
- タイトル : ファイターズヒストリーDYNAMITE - フェイリン使用 (used "Feilin")
- 最終スコア : 1473000 pts.
- BIOS : MVS Japan ver.6
- 設定 : Level-4, Time:99sec. (Factory-Settings)
1966年生まれの大女優様、劉飛鈴ことフェイリン嬢です。
前々から減りが少ない1000点技が有るのに、140万行って無かったので「これわ穴キャラでは!?」と睨んでいたのですが…案の定、10万更新出来ました(笑)。まあメインウェポンである〔滑空白鶴双飛拳〕のコマンドに癖があって、コレが卒無く連発出来るかどうかが分水嶺でしょうか。
やってみてかなり面白いキャラだったので、柄にも無く今回は手抜き無しで最後まで攻め切っております。なので点数的にもかなり限界値近いと自負しております。キリッ!(`・ω・´)ゞ
分かり易いキャラなんで、特にポイントも無いとは思いますが。強いて言うのなら、潰しでの「相打ち合戦」でしょうか?まあこの辺は昔取った杵柄と言いましょうか、一番ゲーム脳が発達してた頃に連付き連無しで散々、スト2で千本ノックどころか万本ノックしてますので。まあ自分的には特に問題無くパターン導入してますが何か(笑)?
この〔滑空白鶴双飛拳〕も見た目と違って、出た瞬間から無敵も何も無いので。飛び道具は抜けれるけど、妙に足払い系の技には弱かったりと、何つ~かダブル向けの技?この辺りもキャラ的に面白い理由の1つでもあります。
FHDは、龍虎2のようなエクストララウンドはないのですか?
>エクストララウンド
いわゆる4R目、つまりD.KOとかして点数を稼がないのか?という意味であればNO。
FHDはD.KOにしても、強制的に両者「負け扱い」になります。なので逆に絶対に「D.KOにしてはいけない」ゲームです。1RにD.KOしてしまうと、その時点で両者にそれぞれ1つづつ負けが着いてしまい、次の2R目が最終戦になってしまって大損します(勝ちボーナスが1回しか取れない)。
1R目を潰した後に、もしも2R目とかにD.KOをやってしまったら…!その時点でゲームオーバー、強制終了です。はい。D.KO自体はほぼ全キャラ、狙って可能なレベルなので。仮に龍虎やスト2みたいにD.KOの山を築くゲームだったら、また一味違ったゲーム性になったと思います。
P.S.
ちなみに初代の『ファイターズヒストリー』のインスト(取扱説明書)に書かれていた当時のキャッチフレーズは「真剣勝負に引き分けはない!」でした(笑)。