ゲーム日記:龍虎2とTAS・その3

ゲーム日記::龍虎会@TASさん

とりあえず折り返し地点の2回目ボーナスまで到達出来ました。

[my_embed val="youtube:8bV3CUt3BKU,rel=0" xy="400,300" caption="【龍虎の拳2】TAS動画@WIP"]

電パは以前の1面テムジンから、1面タクマに変更。多分、これでもう固定です。

最初は後半テムジンは異様に固くなるので、瞬殺しやすい1面で~というプランだったのですが。結局、そうなると入れ替わりで先生が後半に回るので、良くて±0。ともすれば開幕の2択とかの相性が悪ければ、何面に出ても開幕を安定固定化出来るテムジンよりも厳しいのでは?という判断です。

また5面以降(3面ユリも含む)の「開幕2択キャラ」も、“電パ”で動きを固定化しています。今のところどのキャラに対しても、開幕超必無しの方が安定して秒殺出来る感じです。特に李白竜の開幕超必は、仮に動きを予想して開幕を凌いだとしても。何故か超必終わり際の着地に身体の辺り判定が消えていて、着地にキング女史の〔大スラ〕を重ねる事が出来ないので、ピヨらせるパターンが無駄に難しくなります(立ち技系は大丈夫だけど、ダメージ調整が狂う)。

P.S.
何とか前半5分を切って、最速クリア10分以内を目指したかったんですが…。今の勢いだとちょっと難しそうです。全12面にしたとしても、ぎりぎりで12分弱くらいが限界じゃないかと?とりあえず最悪でも15分は切らないと、YouTubeの動画時間制限に引っ掛かるので、これから後半戦も頑張ります!


習慣アニメ批評::んご

歌は世に連れ、世は歌に連れ。

習慣アニメ批評::ぎる

前言撤回(笑)。自分、何か勘違いしてました。このアニメは今期、最大のエロ萌え系だったんですね!

習慣アニメ批評::ぴんどら

未来日記といい。一体、俺が今生きてるこの現実は誰の何周目の世界なんだ?

P.S.
最近、生存戦略ちゃんが出て来なくなったのでさみしい。

習慣アニメ批評::ラストエグザイル -銀翼のオカマ野郎-

辛うじて51点(笑)。首の皮1枚で繋がったなGONZO!

第1話を受けての第2話として、ストーリは充分合格点だったけど…その見せ方というか、演出が微妙。いきなりもう専門用語がたくさん出て来て、こりゃあちょと引くわ。

後、せっかく主人公機が“クジラ”の船内に突入したのは良かったけど。第1話みたいな圧倒的なスピード感が無くて残念。こういう話だとあんまりおおっぴらに人殺せないから(笑)、こういうシーンこそ最大の見せ場になると思うし。せっかくのメカCGが存分に生かせる場面だと思うんだけど…残念!

そして一番の問題点は“強敵と書いてライバルがオカマ野郎”だと言う事(笑)!あ、敵の皇帝さんの事じゃありませんぜ。まあ本当はあいつもオカマじゃない方が良いと思うけど、1人だけなら個性のはき違えって事で許容範囲です。

名前は知らんけど、シシー様の姉ちゃんを掠っていったヤツね。オカマ野郎。何つ~か120%駄目だろ。常識的に考えて(笑)。いや、あそこでああ言う役回りを受け持つべきなのは「性別ゴステロ」であって、決してオカマ野郎じゃない。場合によっては「タルカスタイプの強力無双」でも可(笑)。もしくは「デュランダル様」とかでも良いかな?デュランダル様は良く勘違いされるけど、ああ言うのはオカマ野郎とは言わないので。

とにかく「オカマ野郎」の存在1人だけで、-85点だな。次回、もっとがんばりましょう。